ご訪問ありがとうございます!
今日は4コマです^ ^


犬の前足用のサポーターはひとつ良さそうなのをネットで見つけたんですが、すでに販売終了でした…。

なのでそれを参考に
人間の手首用サポーターを使って
ブンのを作ってみたのでした^ ^

ーーーーー
 
私自身が手首痛持ちなので、
よさげなサポーターをイメージしやすく…。
バンテリンから出ている女性手首用のSサイズを選び 詰めてリメイク↓

全体的に伸縮するタイプを購入。
ブンの足の太さに合わせてチョキチョキ裁断…
マジックテープで巻けるようにしました。
切ったところはほつれないようかがり縫いです。
両端の丸い凹みは人間の手の親指を入れる部分。
親指穴がないタイプを買えばよかった…!
と作ってから後悔しました。が、
特に問題なく使えてます。
いつもカバンに入れておき
散歩中にブンが痛そうな動きをしたら
ひざの上下を支える感じでしっかり目にとめてあげて関節の可動域をサポート。


ギュッ。こんな感じです。
締め付けはそんなにハードじゃないサポーターを使ってます。


サポーターを巻かれたことで
テンションが下がるブン↓^ ^

えーーー…なんかヤダ〜…
ノロノロ
 
しかししばらくすると

あ!痛くない!
スタスタ

いつも通りにせかせか歩きはじめます。

ちなみに
痛くないときにサポーターを巻くとかえって足を引きずるので、そういうときはサッと外します…。
痛いときはブン自ら足を差し出してくれるので、わかりやすくて助かってます^ ^

冬場は1週間に一回くらい散歩中に痛がってましたが暖かくなってからは変な着地をしたりしない限り、引きずらなくなりました。
それも私の手首と一緒だな…と思うのでした〜!^ ^

 ーーー
ランキングに参加してます。ポチッと押していただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

こちらも応援よろしくお願いします!