雨の日の過ごしかた | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんばんは〜



先週から今週の天気予報をチェックしていると、

今週はずーっと雨で子供を公園に連れていけないし

どうしようか頭を抱えていたけど乗り切った!



月曜

前日の日曜にしこたま遊ばせたので子供2人ともぐったり。

ダラダラとYouTube見たりお絵描きしてたら一日終わった。昼寝も長め。


火曜

朝っぱらから娘がリビングダッシュしてるのを見て外出を誓う。

某商業施設へ。併設のキッズコーナーで遊ぶ。

娘は危ないよーとかちょっと注意しただけで、蹲って拗ねる。という絵に描いたようなイヤイヤ期っぷりを発揮。

だけど、しっかり楽しめたようでウキウキで帰路に着く。

帰りのバスに乗ろうとしたら目の前でドアが閉まってしまい絶望泣き。


警察は悪い人をつかまえたりするんだよ〜って話をしてから、気にくわない事があると警察に助けてもらおうとする娘。


水曜

退屈そうにしていたのでレインコートと長靴を履かせて近所をブラブラ。

帰宅後は前日のお出かけで購入した3コインのお風呂おもちゃで遊ぶ。


なんかカラーがオシャレ。

お風呂遊びは体力を消耗してくれるようで昼寝も良し。


木曜はおばあちゃんが遊びにきて、金曜は夫の仕事が休み。


なので、

実質今週終わりっ。

悪天候をのりきったぞー!


イベントバナー