丸いアイツ | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは


とうとうこてちゃんにアレのブームがやってきました。
アイツですよ、アイツ。
まぁるい 国民的キャラクター
D937ACE2-289D-4308-B100-0EC30230E658
アン●んマン。

30数年前、私も大好きなキャラクターでオモチャをよく買ってもらったのを薄らと記憶しています。

アニメを見せてもこてちゃんはイマイチ興味が無さそうだったんで、
わざわざ部屋中アンパンマンだらけにする事ないよねーと思い、アンパンマングッズを買っていませんでした。
ひとつだけアンパンのオモチャを持っていて、それだけが接点でした。

けどね、子持ちになって初めて気づいたんですけど、
マジでどこにでもいるんだわ。
D937ACE2-289D-4308-B100-0EC30230E658
スーパーとか、子供と一緒に行くところには絶対いる。
なんの違和感もなくいる。

なもんで、娘はとても自然にアンパンマンの存在を受け入れて、
491D87DD-CDBC-4DE2-93F7-4BCA7C781A79
見かけるたびにバカデカ声で大騒ぎ。
DFC68530-0E98-4B4D-A0E6-B0DD9E1EB6FA

アンパンマンへの並々ならぬ熱意を感じたので、
これはもうオモチャ解禁だなと思いさっそく近所のおもちゃ売り場へ。

とりあえず、ブロック(レゴみたいなやつを購入。
9F212214-7218-46D5-845B-4AFB8E54D10E


キャッキャ言いながら嬉しそうに抱えて帰りました。



D6225040-2E74-49DE-A8E2-7332475D55E1

9BAD7D57-4363-459C-80B4-B3BCAD27091C
子供のオモチャ選び難しい〜
開封するときが興奮のピークで、手に取ると興味なさげにポイっとされましたよ。。。
いきなり大型オモチャ買わんでよかった…!