このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。







  SNSで出てきた焼きとうもろこし





旬のとうもろこし

旬のものは安くて美味しいから食卓にもよく登場する。


台風が近づいて更に安くなっていたので買ってきたが、いつもレンチンやとうもろこしご飯にするだけでそろそろ飽きてきた。


そこで、Instagramで出てきていたアレを作りました。



準備するのはとうもろこし竹串



①とうもろこしの1-2列を頑張ってもぎ取ります。

これが一番手間です。




②串を打つ長さだけ取れたら

竹串を準備





③とうもろこしの1列に串を刺していきます。





④刺さるところまで刺せたら1列そのまま横に倒し芯から外していきます。







1本から12本くらい取れました





⑤フライパンに並べて砂糖醤油で焼いたら出来上がり





SNSでバズっていた焼きとうもろこしの出来上がり〜




簡単なので皆様もお試しください。






残りはコーンスープにしました。


この器、大好きな作家さん


城﨑月甫(きざき つきほ)さん


の作品です。

石川県生まれの漆器作家さんです。




木を削り出して漆をかけた彼の作品は、今までの漆器のイメージが変わりました。



とても素敵な器なのでとても気に入ってます。




今月また高島屋にいらっしゃるので買いに行こうと思っています。