このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。





  最強コンビ



これは包丁も使わない、めっちゃ簡単で、しかも美味しかったのでご紹介したいと思います。


うちの旦那ちゃんは
大のもやし好き
節約できるから助かる。





でももやしってあんまりレシピのレパートリーが無い。


鍋の中にちょっと入れたり、ナムルとして副菜にしたりはあるけれど、メインのおかずとして食卓に上がるのは
もやし炒め
もやしと豚バラのタジン鍋
この2つだった。
少し前に買ったSTAUBが安くなっていてショックガーン






色々検索してみた結果は
もやしをメインにしたお鍋があるではないか!!



その名も
もやし鍋


後ろでキューン言ってるのは我が子です犬




具材は

もやし豚バラのみ


今のハイパーインフレには、お財布に優しい節約レシピ




スープはもやしに負けないくらいに少し濃い出汁にしてください。


またまた目分量主婦の私は正確な分量は分かりませんので、大体で書いてます。

水1リットルくらい
白出汁 大さじ3-4くらい?
鶏がらスープの素 大さじ2
オイスターソース 小さじ2
ニンニクチューブ 小さじ2
酒 大さじ2
胡麻油 小さじ1くらい



豚バラは胡麻油で軽く焼いても美味しいです。



ラーメンスープの様なので、締めはラーメンがおすすめです。



それにしても、、、
もやしはこれ以外に合わせるものは無いのだろうか?と思うほど豚ともやしって最強コンビだわ〜。






最近、伊賀焼の長谷園さんのビストロ蒸し鍋がお気に入りです。