このブログはPRも含みます。



いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。





  バインミー


数年前ベトナムに行き、ベトナムのサンドウィッチ、バインミーの美味しさにハマった。




パンはフランスパンに似ているが、米粉が入っているのかとても軽い。
そして具は


日本で言うお正月に食べる紅白ナマスとパテやチャーシューなどそれぞれだが、パクチーや香草も多く入っていて、スウィートチリソースやヌクマム (ベトナムの魚醤)がかかっています。


そして

大体こんな感じの屋台で売っていて200円くらい。





先日ニュースでこんな事を言っていた。
今、日本にはベトナムのバインミー屋さんが増えています。

いくつかの都内のバインミー屋さんが取材されていました。


が、しかし、、、

途中からその取材は変な方向へ、、、


厚揚げに鯖?
   


他にもあるんだろうなと調べたら
次々に出てきた映像


目玉焼きバインミー


ここまではギリ許そう。






海老アボガド





チキン照り焼き




モンブランサンドバインミー 







もうこれバインミーちゃいますけど?



日本人が海外に行って見かける
SUSHIと書かれている店の
こーゆーやつ↓↓↓

ソフトシェルクラブロール


これはなんですかね?


何か分からん苺とか乗ってるロール


マンゴーロール




今日本でやっているバインミー屋は

これと同じレベルかと思う、、、







日本に昔からあるサブウェイは好きでよく通っていた。

サブウェイはサンドウィッチなわけだが

無理やりバインミー 言わなくてもサンドウィッチ屋で良くない?




美味しいベトナム食材