いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。


 



  朝ごパン

テレビよりもSNSから情報を得ることが多い昨今


またまた誰かのInstagramで発見したコレ


ぬって焼いたらカレーパン

by カルディ 




朝はパンとコーヒー派の私。



最近はたっぷりチーズトーストばかりで飽きていたこともあり、たまたまカルディの前を通りかかって、思い出したので寄ってみた。





蓋を開けると注意書きが

塗りすぎ注意

発火注意

火傷注意

との事だが、何でも多い方が美味しいだろ!と思う私はたっぷり塗りたい衝動に駆られる。



でも、初回は我慢我慢、、、

先ずはデフォルトでやってみる



バルミューダの食パンモードで3分


アップにすると、小さい光るものが入っています。




一口たべると

サクッ

二口目

サクッ


パン粉でもない何かで、カレーパンのパン粉を再現してるのか!?

素晴らしい技術ですね。



味は薄いカレー風味

次は少し多めに塗ってみよう!




このシリーズで

メロンパン




そして、九州のやまやさんが丸パクリで

明太トースト






色々出ていた


Amazonでは出している会社が違うのに3個セットまであって便利な世の中になりました。




送料はかかりますが、カルディまでタクシーで行くことを考えると安いものですね。





お買い物ついでにカルディで買えばもっとお手頃価格でお求めできます。パン食派の皆さま、是非お試しくださいラブ





パンと言えば






昔、discoのマハラジャで好きだったこれ

1斤に包丁で切れ目を入れ、バターをたっぷり染み込ませて焼いたはちみつトースト


当時は本当によく食べていました。




マハラジャは無くなっても、カラオケのパセラグループで色々変えてメニューにあるようですね



若い子の間でも最近また流行っているようです。





家で作りたいけれど、我が家にあるのはバルミューダのトースターのみ



オーブンが無いため作れない。

そして、オーブンレンジを置くための場所もない





壊れたら次はオーブンレンジを買うつもりだ。