こんにちは。

文章コンサルタントの堀内です。


先日、私がお手伝いさせていただいた本が

出版されました。


タイトルは、

 

■『マインドリッチ ~ 人生を変える新しい価値観』
  (玉川一郎著/講談社/1,470円)

 


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座


アマゾンのレビューにも書きましたが、


「ハングリーさが足りない」と言われ、
悩んだことのある人が読むと共感できる一冊です。

 

著者はこの本の中で、

 

父親から「お前はハングリー精神がない」と言われ続け、
辛い思いをしてきたと書いています。

 

私も著者と同じ「三無主義」と言われた世代の人間で、
やはり親や上司から同じようなことを言われて来ました。

 

「もっとハングリーになってがんばれ」と。

 

でも、そう言われる度に心の中でこう思っていました。

 

「生活に必要なものは全部あって、

 特に欲しいものもないんだから、
 ハングリーになれと言われてもなれないよ」と。

 

だから、がむしゃらにがんばるということはありませんでした。
 

がんばる理由がなかったからです。

 

でも、この本に書かれている
 

「自分のためにはがんばれないが、

 誰かのためならがんばれる」
 

という項を読んで、ハッとしました。

 

「まさに、そうだ!」と。

 

著者と同世代の人間として、非常に共感できた一冊です。


ちなみに、マインドリッチとは、

 

お金がそれほどなくても、
他人に認められなくても、
幸せに生きていける--。

 

そんな新しい価値観のことです。

 

マインドリッチになるためのキーワードは「与える」。

 

何かを得るためでも、誰かに感謝されるためでもなく、
ただ自分が持っているものを人に与えることです。

 

「与える」ことによって、
あなたはマインドリッチに近づいていきます。

 

そしてマインドリッチになれば、
 

あなたは次の7つのものを手に入れることができるのです。

 

1.お金に左右されない生き方ができる
2.他人に左右されない生き方ができる
3.「失う不安」「足りない不安」から解放される
4.自分の使命・役割に気づくことができる
5.自分で自分を認めてあげられるようになる
6.セルフイメージが上がる
7.ハマれるものが見つかる

 

興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

今なら、本を買わなくても、
著者から8つのギフトがもらえます。

 

※詳しくはこちら↓

http://mindrich.jp/present/