DElicious BUns FESTIVAL2017終了しました。

 

本当に本当に悔しいですが途中中止を発表させていただきました。

豪雨、台風の中1200人もの人にご来場いただきました。

photo by 木下了太(DElicious BUns FESTIVAL副実行委員長/LUCCI STAFF/CLUB SAKENOMITAI)

そんな多くの人が来てくれたのに中止になってしまったことを謝罪させていただきたいです。

本当に申し訳ありません。

 

細かいことは今からの

長い長いブログになりますがよければお付き合いください。

 

当日は雨、でも小雨から始まってもしかしたら、、、、

なんておもってました。

THE NOiSEが始まった瞬間お客さんが雨きにせず前に来てる姿みてグッときました。

 

悪天候にも関わらず頭から想像を超えるたくさんの人が来てくれました。

頭からこんなに来てくれたのは今までで一番だったかと。

 

どんどんイベントが進むにつれて

雨もやみ奇跡かなって思ってました。

その時の雨レーダはこれ。

 

愛知県だけ降ってないって奇跡ですよね。笑

 

でも周りの雨はもちろんこっちにくるはずだったけどそのまま降らないことを祈ってました。

39degreesあたりから雨が強くなって来てしましました。

ポタリの時は風もで出て来て豪雨でBaアイコの機材トラブルが発生してスタッフミーティング。

ちょっと中断を考えた方がいいって正直パニックになってました。

SAMEのライブ中さらに天気が悪化。

 

WOMCADOLEが転換できなくなり中止が決定。

そのあと音響を取り仕切ってくれてるRADCREATION中井と相談。

その時俺はどうしても続けたかった。

片方のステージで持ち時間削ってもらってでもイベントを完走したかった。

この思いが強すぎて今思えばあまり周りが見えなかったかもしれない。

 

中井、ステージ業者からもう無理です...って言われた瞬間真っ白になりました。

中止が決定。

もう本当に何も考えれませんでした。

 

遊びにきてた人はわかると思うけど

THE NOiSE

moon drop

SUNs

EVERLONG

BAN’S  ENCOUNTER

Cloque.

Hump Back

39degrees

ポタリ

SAME

 

全バンドライブがやばすぎてこのバトン最後どんな景色になるのか期待が強くて。

3年間で一番やばい日になるなって確信してたので

 

 

残ったWOMCADOLE Unblock ハルカミライ ENTH LUCCI

に申し訳なさが強すぎて発表する前に謝りに行くことしかできませんでした。

本当に悔しくで申し訳なくて大泣きしてしまいました。

ステージで発表した時はあまり覚えていません。

 

発表した時は何も考える気力がないし考えたくもなかった。

正直もうやりたくないとまで行きかけてました。

 

そしたら

樋口が田口、ダイがマナブがあのドーム内で生音アコースティックが始まって、、、

 

R.A.Dを空けてくれたからフリーイベントやる??

無理にやらなくてもいいしまこっちゃんに判断任せるって言われて

 

一瞬碧南から名古屋に移動して来てくれる人いるのか?

とか思ってためらってしまってました。

でもやらなきゃ始まらなきゃ何も起こらないからやるのを決意しました。

 

で引き語りの円の真ん中へ。

あの空間は言葉では表せない空間になってました。

歌ってくれる人弾いてくれてる人の気持ちはもちろんあんなに暖かいお客さんの空間は見たこともなかったです。

 

本当にあの場所にいてくれた全ての人に感謝したいです。

 

ブログ書きながらまた泣きそう。。。笑

 

でR.A.Dで開催を告知しすぐバラシ。

ボランティアスタッフが率先してバラシしてくれてたし

遊びに来てたバンドマンも手伝いに来てたバンドマンも全員が片付けてくれました。

本当にこんなに助けてくれる友達がいて自分は本当に幸せだなって心から思いました。

 

こっちは片付けるからしっかりいいライブして来てって思っ切り泣いたであろう目を真っ赤にした副実行委員のリョータに言われてR.A.D.へ向かいました。

 

 

R.A.Dについた見たことない大行列ができてました。

しかもほとんどはみんなデブフェスに来てくれたであろうお客さんばかりでした。

とはいえデブフェス行く予定で雨風で断念した人もいただろうし名古屋なら行けるって人もいただろうし、全員の人に入ってもらえるように荷物持ってる人にクロークお願いしたりフロア詰めてもらったりお願いしました。

そしたら全員快く対応してくれて無事全員入ってもらうことができました。

総動員285人

それと同時に栄R.A.Dの最高動員数を塗り替えました。

 

ライブ開始

WOMCADOLE

Unblock

ハルカミライ

ENTH

LUCCI

 

正直R.A.Dで収まるメンツではないですよね笑

 

一発目のWOMCADOLEからもう泣きました。

というかこの一連の流れからこのあとの流れで泣かないとか無理でした。

どんどん進むにつれて熱量が上がってENTHが終わって自分の出番。

最高の流れだからこそめちゃくちゃに緊張しました。

でもステージ立ったら一変最高でした。

何回も何回もゲンタの背中を見てライブしましたが間違いなく今までで

本当に心強い背中でした。

何回もあいつの背中に救われてます。

最高の最後にできたと自負しております。

 

終わったとき本当に肩の荷がおりました。

 

28年間生きていてて一番悔しい思いをしたし一番泣きました。

正直もうやめよっかなって一瞬考えてしまうほど辛かったです。

 

でもあの時R.A.Dでやるっていう判断をしたからこそ

終わった時に今年も最高だったって思えました。

 

運営チームにも死ぬほど助けられました。

仕事できるだけじゃなくて僕の友達でもある人で好きな人を集めたチームです。

自慢できます。

あの時止めてくれた中井がいなきゃどうなってたことか。

あの時支えてくれた他のチームのメンバーいてくれなければどうなってたことか。

あの時手伝ってくれてバンドマンがいなかったら

人と人で繋がって大きな輪にこんな素晴らしい奇跡が起きました。

 

生きていてこんな奇跡に立ち会える瞬間ってそうないと思うから本当に僕は恵まれていると思います。

 

また来年碧南でリベンジ!

って意気込んでますがまたコツコツ始めなきゃいけない。

 

もちろん開催決まったわけじゃないしやっぱり問題も課題も発生してます。

でもこの2017年のデブフェスを乗り越えたらなんでもできるんじゃないかなって思ってます。

まだ分からないDelicious BUns FESTIVAL2017でお会いしましょう。

 

 

追記

途中中断したのでオフィシャル物販余ってます。。。

課題の中にはもちろん資金面もあります。。

しかも途中中止なので尚更やばいです。。。。

 

でも途中中止まで耐えたからあの一日ができたと思ってますので後悔は一ミリもないです。

 

なので皆様何卒ご協力お願いします。

 

こちらから購入出来ますのおねがします。

 

http://radonline.thebase.in/categories/292713

 

 

 

打ち上げ最高の図

 

バラしチーム 本当に感謝しかない。(設営チーム、当日チームとも撮りたかった。)

 

愛すべきBUNS RECORDS

moon dropとSUNs

 

 

 

AD