5月2日


今日は、八幡浜から海沿いの国道378号線を進んで、宇和島を目指します。



八幡浜の市街地を抜けるといきなり登ってます。

登りきると


こんな景色が。
でも今度はここから海沿いまで一気に下り、


海面と並走する道になります。


久しぶりの遠征はいいですな~

今回、道で、これをたくさん見ました。


愛媛県や瀬戸内海沿岸の地域はは、みかんをはじめ、柑橘類の宝庫なのでしょうね。この台車が現役で動いていました。

海が終わると次の海沿いの集落まで、軽い峠越えになります。

今回の旅は、ひたすらにこの繰り返しでした。


おっ、


瀬戸内海っぽい島だ~


いい道だ~


ちょっと休憩で、エナジーチャージャ。


下泊という集落にあるいい感じの郵便局。
一生涯こんなところで勤めたいな~

今日は天気いいなぁ~


登りが続きます。


何かひたすらに


登っちゃってるよ(*_*)

やっとこさ登りきると


いいね~
ここから下りはじめ、途中で、

この景色。


圧巻です!

登った分、下って下って、


明浜の海岸に到着。


ここから、雨がポツポツきて、

今までの天気がウソかのように


本降りに(T_T)

ここからはあんまり写真を撮ることなく走り続け、


軒下があったので休憩。

宇和島の手前の吉田に出ると一気に開けてきて、


ファミマのコーヒーをいただきました。
雨で濡れて冷えた体にはこたえますね。

ここからは、30分ほどで、宇和島市内へ。


びしょ濡れになりながら、宇和島到着です。
昨日もびしょ濡れになり乾いたのに、またびしょ濡れになるとは…。


本日のお宿は


宇和島グランドホテル。


駐車場の片隅に自転車置いてくれました。
軒下です(^^)


禁煙シングル、5700円。
昔ながらの宿といった感じです。

シャワーを浴びて、


ルービーを~

この瞬間がたまりませ~ん(  ̄▽ ̄)

少し休んで、夕飯や明日の食料を買い出しへ。


西日本はアーケードが多い気がしますね。

今日はここで買い出しします。


スーパーのフジ。
八幡浜や松山市街でも見たけど、このスーパーは愛媛県が本拠地のスーパーで隣県にも店舗があるようです。

今夜も部屋飲みで。
見切り品を中心に。


愛媛県に来たので、愛媛県産の養殖の鯛の刺身をいただきました。

鯛も他の惣菜も美味しかったです!
(鯛も見切り品でしたが…)

明日は早くも最終日です。

続く❗️