はじめまして。

 

神奈川県鎌倉市で、「木村文章学校」という”文章の総合学校”を運営しております、校長の木村吉貴と申します。

 

この「木村文章学校」は、2017年2月に開校しました。

 

私の本職はコピーライターなのですが、五年ほど前から「戸塚有隣堂カルチャー」の「文章教室」の講師を務めさせていただき、以来、出版社主催の文章教室や、弊社主催の文章講座、企業の研修・セミナーでの文章指導などのご依頼をいただくようになり、”文章講師”としての経験を積んできました。

 

そして、より多くの方々に文章の力と魅力をお伝えできたらとの想いから、この「木村文章学校」を開校した次第でした。

 

私は、コピーライターとして、コピー=広告の文章・言葉を通じて、クライアント様の掲げる、商品やサービスの認知度向上や売上アップという目標の実現を後押ししてきました。

そして、その仕事を通じて、こう思うようになりました。

 

「文章には、夢や目標を実現させる力がある」

 

文章を通じて、自分や、誰かの心を動かすことができます。

心を動かすことができれば、行動や習慣が変わってきます。

行動や習慣が変われば、人生が変わってきます。

そして、夢や目標の実現に、必ずや近づくことができるようになります。

 

木村文章学校が掲げる理念は、「すべての人に、文章による自己実現を。」

 

小学生のお子さまから、シニアの方まで。

プロの物書きを目指す方から、メールやSNSなどの”普段使いの文章”がうまくなりたい方まで。

幅広い方々に受講していただけるよう、多種多様なクラスを設けました。

 

このブログでは、木村文章学校のクラス紹介や、生徒さんたちとのエピソードなどをつづっていけたらと思っています。

 

どうぞ宜しくお願いいたします!