だれかにウインクされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ウィンク関係ないんですが、なんかこの「ウィンクの日」のスタンプが〝ズッキーニ〟に似ているのでw、こちらのラーメンを……。

まあ、余ったズッキーニの素揚げをスープと一緒に煮込んだだけですが、醤油ベースの中華スープの味ともよく合いますし、ズッキーニのコリコリ食感がなんとも言えません。


ちなみにラーメンにマストな叉焼と細ネギもトッピングですが、こちらも相性バツグンです。

作るのも超簡単ですし、野菜も食べられてヘルシー!こちらも真好吃でおススメな醤油ラーメンですよ(^ー^)/☆

○材料
・醤油ラーメン……一人前(生が一番だがインスタントでも)
・ズッキーニ……1/3本ほど
・叉焼……3枚ほど
・細ネギ……1本
・オリーブオイル……適量
・胡椒……少々
・一味唐辛子……少々
・山椒……少々

○作り方
①ズッキーニは適度な大きさの輪切りに、細ネギはみじん切りにする。

②フライパンで油(私は健康のため、オリーブオイルを使用)を温め、ズッキーニを素揚げにする。

③お湯で溶いた付属のスープを丼八分目にして鍋に入れ、②のズッキーニ、叉焼も入れて一煮立ちさせる。

中華麺を茹でる。
※インスタントならスープと一緒に煮込んでも美味しいですよ。

④丼にスープ、麺を入れ、その上に煮込んだズッキーニ、叉焼、細ネギを載せれば出来上がり☆

※お好みで胡椒、一味、山椒等もお加えください。

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ