→ 総合INDEX(TOP Page)へ

甘酒+ソーダ水のクリームソーダ☆

久々に晴れて暑くなったので、夏の終わりを惜しみつつ、冷たい和スイーツを……。

ふと思い立ち、甘酒をソーダ水で割り、アイスクリームを入れた白いクリームを作ってみました!

シュワシュワとした炭酸甘酒もなかなかイケます!

そして、甘酒はアイスクリームとも案の定、よく合う!

作るの簡単ですし、見た目も映えます!

さらに飲む点滴といわれる甘酒なので、健康にもらよく夏バテにも効きます!

暑い日に一服の涼を味わえる、これもまたおススメな甘酒アレンジですよ(^ー^)/☆

○材料
・甘酒……グラス1/2杯
・ソーダ水(甘味を加えてあるもの。ラムネでももちろんOK!)……グラス1/2杯
・アイスクリーム……適量
 
○作り方
①甘酒、ソーダ水を冷蔵庫でよく冷やす。

②甘酒とソーダ水を半々にグラスへ注ぎ、半球状にしたアイスクリームを載せれば出来上がり☆