宮崎辛麺に生姜を加えてみる☆
 
なぜかアクセス数が多く、なかなか好評なこちらの宮崎名物「辛麺」アレンジ(※こちらを参照。汁ありver. 汁なしver.)。

今日は「生姜の日」らしいので、生姜を加えてみました!

もとより生姜は辛いものとの相性がよいので、もちろん辛麺ともよく合う!

激辛なスープがさらにパンチが効いたようになってなかなかイケます。

作るのも簡単ですし、これもまた真好吃でおススメな宮崎辛麺アレンジですよ(^ー^)/☆

○材料
・宮崎辛麺……一袋
(※チャルメラを使用)
・生姜……大さじ1杯ほど
・ニラ……2、3本
・細ねぎ……1本
・たまご……1個
・コショウ……少々
・一味唐辛子……少々
・山椒……少々

○作り方
①細ネギ、ニラを短くザク切りにする。

②宮崎辛麺の付属のスープをお湯で伸ばし、丼八分目にして鍋に入れ、ニラ、ネギ、生姜を加えて一煮立ちさせる。

③鍋に麺を入れ、麺が茹であがるまで煮る。

④麺が煮えたら溶き卵を入れて一煮立ちさせる。

⑤丼に盛り、お好みでコショウ、一味、山椒等の香辛料もかければ出来上がり☆