→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

見ためグリーンカレーな豆乳入りカレー☆

ふと思いたち、カレーに豆乳を入れたら、なんか見た目、タイのグリーンカレーみたいになりました!

ま、グリーンカレーは白いココナッツミルクであの緑色になってますが、豆乳も同様に白い大豆のミルクですからね。

そして、味もグリーンカレー同様、とってもクリーミーでコクがあり、ほのかな甘さがC'est tres bon!です!

作るのも、ただいつものカレーに豆乳を加えるだけというとっても簡単。
たいへんおススメな美味しいカレーアレンジですよ(^ー^)/☆
 
○材料
※カレーの具材はお好みで。
・ごはん……お皿に半杯

・カレー(※ご家庭の味でもレトルトでも)……半人前

・豆乳……お椀1杯ほど

・鷹の爪……1、2本

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々

・乾燥バジル……少々


○作り方
※カレーの作り方は割愛します。

①カレーに豆乳と、よりグリーンカレーっぽく刻んだ鷹の爪、お好みでコショウ、一味を加えて鍋で一煮立ちさせる。
※一から作る時は、最後にカレールゥとともに豆乳を加えて仕上げてください。

お皿にごはんとカレーを盛り、乾燥バジルをかければ出来上り☆
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ