→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

チキンラーメンで冷やし中華!

暑いのでふと思い立ち、チキンラーメンを使って冷やし中華を作ってみました!

具材はトマト、キュウリ、ハム、錦糸卵の定番で。

味はまあ、冷たいチキンラーメンですが、これもなかなかにイケますよ。

作るのも超簡単で真好吃アルヨ


ご興味ある方はぜひお試しあれ(^ー^)/☆


○材料

・チキンラーメン……一袋(※マグカップ用なら1〜2個)

・ハム……2、3枚

・たまご……1個

・トマト……1個

・キュウリ……1/4本

・刻み海苔……ひとつまみ

・酢……少々

・和がらし……少々

・胡椒……少々

・一味唐辛子……少々


○作り方

①フライパンに油を敷き、溶き卵を薄く焼いて千切りにし、錦糸卵を作る。


②ハム、キュウリは千切りに、トマトは適度な大きさに切る。


③丼にチキンラーメンを入れ、熱々のお湯を半分ほど入れて3分待つ☆


④3分経ったら、氷を5、6個入れ、冷やす。


⑤お皿に冷やしたチキンラーメンを盛り、酢をお好みの分量かけ、トマト、キュウリ、ハム、錦糸卵、和がらし、刻み海苔を飾り付ければ出来上がり☆


※辛いのがお好きな方は、胡椒、一味等もお加えください。

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ