うどんにかき揚げ乗せる派?乗せない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ


かき揚げなどの天ぷらを挟んだサンドウィッチ☆

かき揚げなど、夕飯の天ぷら少し余ったので、翌朝、食パンに挟んでみました!


かき揚げのカリカリ食感と食パンのモチモチ感のコラボもなかなかイケますよ☆

予想していた通りにDeliciousです!


○材料

・食パン……一枚

・天ぷら(今回はかき揚げとササゲ)……余ったもの2〜3個ほど

・醤油……少々

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々

・山椒……少々


○作り方

①天ぷらが揚げたてでなかったら、フライパン、オーブントースターなどで焼いて衣のカリカリ感を復活させる。


②半分に切った食パンに天ぷらを載せ、天ぷらには醤油を少々垂らし、お好みで一味、コショウ、山椒などの香辛料をかける。


③残り半分の食パンを載せ、天ぷらをサンドしたら出来上がり☆

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ


→ 平料理帖INDEX(メニュー)へ