ドングリ拾い | ぶんぷり日記リターンズ

ぶんぷり日記リターンズ

英国ゴールデンレトリバー・クーパーとノーフォークテリアのきなこ、そして小3息子のドタバタの毎日をつづります。

11月19日  日曜日。

 

 

来週学校で秋のオモチャを作ろう!という時間があるので

ドングリを用意しなくては・・・ってことで

 

山の公園へドングリ拾いに。

こちら、すごく広々してるのですがワンコはNG。。。

まぁ昨日の疲れでクーパーもきなこも眠そうだったので

お留守番してもらいました^^;

 

息子くんが欲しいのは普通のドングリではなく

上の写真のようなアベマキ?とかいうちょっと丸っこいヤツ。

 

どこに行ったら拾えるんだ?と思い、ググってみたら

同じような悩みを抱えたかたがヤフーの質問箱に投稿してて

参考になりました♪

 

ドングリを拾って 少し公園で遊んで 帰りがけに

かき氷を喰う6歳児。。。

見てるだけで寒い。。。

 

きなこはパーテーションできなスペースにハウスさせてきたから

多分イタズラしてないとは思うけど やっぱ心配なので

ちょっと急ぎ足で帰宅。 玄関開けたら

わぁぁぁぁぁぁ

サツマイモがぁぁぁぁぁ 生なのに食われてるぅぅぅぅぅぅ

 

 

あわわわわわわわわ。。。。

またしてもリモコンがぁぁぁぁぁぁ

 

 

なんで??

きなスペースにいたはずの本人は

ソファで寝てました。。。

 

どうやったのか分からないけど パーテーションの出入り口が

閉めてあったのに 開いてました。。。。

 

このヒト、避妊手術じゃなくて イタズラ能力向上手術とかを

受けたのかな???