渋谷凪咲が「本当に性格がいい女性タレント」2位に選ばれる | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

過去に渋谷凪咲の人柄の良さをブログ(凪咲が良い子やなと思った瞬間)に

書いたことがありますが、テレビ関係者が選んだ「本当に性格が良い女性タレント」の

アンケート調査でも、2位にランクインしていました。

 

 

渋谷凪咲が3年半前の自身の生誕祭で、5期生を中心にしたNMB48第2章の始まりで、

若いメンバーをフォローしていく立場にいる事は分かっていても、まだまだアイドルを

極めたいと言う思いがあって、その板挟みで悩んでいる心情を語っていましたが、

その頃の彼女の存在を疎ましく思っていたアンチファンは、スピーチを有言実行して

今に至る渋谷凪咲に対して、返す言葉が見つからないのではないでしょうか。

 

 

2019年8月28日 チームM「誰かのために」公演渋谷凪咲生誕祭より

渋谷凪咲のスピーチより抜粋

 

「7年やらしていただくことによって、だんだん後輩が伸びて行ったりとかして、

やっぱり先輩は下がるようになってきたようなキャリア、そういうふうにみんなを

立たせるような立場に自分は変わってきたと思うんですけど、でも正直まだ後輩に

負けたくないってすごく思います。

全力でみんなのことをサポートしたいし、助けてあげるのは全力で自分のできることは

しようと思うけど、でも(涙声になって)まだ、負けたくないなって思うし、

こらからももっと、個人的にはお仕事だんだん自分のしたいことが出来て充実してる

んですけど、でも、NMBでまだまだ出来ることがあるし、まだまだ自分はNMBで

出来ないことがあるから、やっぱり、もっと彩さんみたいに地位を確立して、

全力でサポート出来るようになりたいので、まだ今は負けたくないなと思うので、

もっともっとNMBで出来ることを頑張ろうと思います。」

 

山本彩と同じ地位を確立した渋谷凪咲に頼らないNMBを作ることを、これからの

NMB48を担う若手メンバーは求められるわけですが、その意味で、昨日初日を

迎えた9期研究生の公演名が「世代交代前夜」になったことには、意味があると

思います。

 


アイドルランキング