大阪魂、捨てたらあかん みっくすじゅーす千秋楽 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

DMM LIVE ON DEMANDの定点映像で視聴しましたが、跨ぎ出演したメンバーが、

NAMBATTLE~舞~で審査員の評価が高かったWIN-Cの出口結菜と前田令子に

きゅんMartの塩月希依音だったこともあって、私が今まで見てきた~舞~公演の中で

最高のパフォーマンスで千秋楽を締めくくってくれました、

ステージに立っていたのが、5期生以降の第2章を作り上げて来たメンバーだったように、

NMB48もすっかり様変わりして、感慨深い思いに駆られてしまいましたが、

7期生の黒田楓和以外は加入後3年半が過ぎていて、8期生の加入で、新たな章が

始まろうとしています。7期生と7・5期生は山本彩卒業後に加入して、8期生は最後の

1期生白間美瑠卒業後に加入した世代なので、NMB48の基礎を作り上げてきたメンバーから、

直接に難波愛を伝授されておらず、良くも悪くも本当の意味での新しいNMBを再構築する

第一歩を踏み出したと言えます。

ターニングポイントになる今年は、そういった意味で、ファンがどこまで変化を許容できるかに

掛かっていて、NAMBATTLE2~愛~の27thシングル選抜メンバーを決めるファン投票は、

単なる人気投票で終わってしまってはいけないと思います。

箱推しのファンが多いNMBには、現状を打破するための力が他の姉妹グループよりも

あると思うので、一人でも多くの研究生が選抜メンバーになることを願って、

ローム京都シアターで開催される開票イベントを楽しみに待ちたいと思います。

 

中間発表順位

27thシングル選抜

1位 TeamN 小嶋花梨 8,901票
2位 TeamM 上西怜 7,437票
3位 TeamM 川上千尋 7,088票
4位 TeamN 貞野遥香 6,342票
5位 TeamM 安部若菜 5,647票
6位 TeamN 渋谷凪咲 5,538票
7位 TeamN 山本望叶 5,372票
8位 TeamN 泉綾乃 5,228票
9位 TeamM 塩月希依音 5,096票
10位 TeamN 加藤夕夏 4,505票
11位 TeamN 石田優美 4,327票
12位 TeamM 原かれん 4,068票
13位 TeamN 新澤菜央 3,990票
14位 TeamM 前田令子 3,715票

アンダーガールズ

15位 TeamBⅡ研究生 隅野和奏 3,472票
16位 TeamM 本郷柚巴 3,096票
17位 TeamBⅡ研究生 瓶野神音 3,090票
18位 TeamN 和田海佑 3,077票
19位 TeamN 平山真衣 2,981票
20位 TeamBⅡ研究生 浅尾桃香 2,841票
21位 TeamN 岡本怜奈 2,549票
22位 TeamM 堀詩音 2,368票
23位 TeamM 水田詩織 2,301票
24位 TeamM 出口結菜 2,295票