城恵理子復帰初日公演 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

NMB48チームM元メンバー城恵理子の、復帰後初公演となる、

NMB48研究生「青春ガールズ」を、DMMライブ配信で観ました。

シングル選抜メンバーの常連だった城と言えども、

流石に卒業後1年ぶりとなる公演は緊張したようで、表情は硬く、

いつもの人懐っこい笑顔は少なめでした。

運営のゴリ押しでチームMのセンターになったと、

彼女の存在を快く思っていないNMB48ファンの批判をかわす為か、

初日を観る限りでは、立ち位置は後列で、アンコール曲「ナギイチ」の、

主力メンバーを抱き上げて移動するパフォーマンスで、渋谷凪咲の足を

抱える担当に割り当てられるなど、特別扱いはされていないようです。

それよりも、自己アピールしようと言う前向きさや、

他の研究生を圧倒するような存在感を見せることが出来ず、

大阪城ホールで開催された3周年記念ライブのステージ上で、

1万人の観客の前で誓った復帰への決意は、何だったのかと言う思いに

駆られました。

今後、公演回数を積み重ねて行く中で、立ち位置を上げて行くためには、

以前と違って、ファンやメンバーを納得させる事が必要です。

運営も、同じ轍を踏まないために、知名度だけに頼らず、

長い目で彼女を育てて行ってもらいたいです。




人気ブログランキングへ