2013年 気になるアイドル  有村 架純 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
                                        出典:jp.playstation.com


4月1日から始まったNHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」が、

末広がり重ねの88作目の作品であることが幸運を呼んだのか、

75作目「芋たこなんきん」以来7年ぶりの初回視聴率20%超を

達成して、幸先良いスタートを切りました。

主人公の能年玲奈(ブログのアクセス数急増)と親友役の橋本愛に

関しては、気になるアイドルとして、すでに紹介しましたが、

本作には、もうひとり将来を嘱望されている女優の有村架純が、

主人公の母の若かりし頃の役で出演しています。

2010年にサンスポが新春企画として、将来ブレーク間違いなしの

アイドル「新春ガールズ」のひとりとして、瀧本美織や足立梨花等と

ともに選ばれた彼女は、その年「ハガネの女」でドラマデビュー。

その後「阪急電車 片道15分の奇跡」「コドモ警察」等

数多くの映画やドラマに出演して、秋には「劇場版SPEC~結~」の

公開が控えています。写真集やイメージビデオの売上も好調で、

2011年の東京ディズニーシーでの初CM以降も、大手企業からの

イメージ戦略になる顔として、CM依頼が殺到しています。

主人公の母親役で、アイドルの神様である小泉今日子から、

アイドルのお墨付きをもらっている有村架純に、

もう少し子供っぽさが残っていたなら、あまちゃん役を彼女が

射止めていた事でしょう。



   有村 架純(ありもり かすみ)


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

1993年2月13日生まれ(20歳)

兵庫県伊丹市出身

所属先 FLaMme 

血液型 B型      

身長 160cm                            

趣味 ダンス特技 

特技 書道、ソフトテニス
最新CM 「Mellsavon×ゆず スペシャルコラボセット」

                        イオン&ダイエー




 出典:takyu4.blog.so-net.ne.jp



人気ブログランキングへ