アメンバーの女優佐藤吏奈さんの出演作鑑賞 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
佐藤 吏奈
(さとう りな)


10月6日生まれ

福岡県出身

アートプロダクション所属

TV TV東京「たけしのニッポンのミカタ!」

CM ANA『旅割REVIEW』旅ガール福岡県代表

舞台 『GANRYUJIMA』

DVD 『呪いの事件簿」

                   







           出典:profile.ameba.jp


ANA旅ガールについての記事を、ブログで書いたことが切っ掛けで、

福岡県代表だった左藤吏奈さんからメッセージをいただき、アメンバーとして

数年前からお付き合いさせてもらうようになったのですが、彼女のオフィシャルブログで、

『呪いの事件簿』という作品に出演されていた事を数日前に知りました。

早速、レンタルビデオ屋さんに足を運びましたが、この手のオカルト作品は、

一つのコーナーが出来るほど人気があるようで、似通ったタイトルで埋め尽くされた

大量のビデオから、お目当ての作品を探し出すのに小一時間要してしまいました。

作品の内容は、振り込め詐欺、ダイエットサプリ、臓器移植と現代の病巣を題材にした

オムニバス形式の心理ホラーで、吏奈さんは第2話の『禁断のダイエットサプリ』で、

ダイエットサプリを販売している小規模会社の女社長役で主演されていました。

但し、女社長と聞こえは良いのですが、営業不振を改善するために、インターネットで

見つけた『人肉カプセル』のニュースからヒントを得て、アルバイト学生に医学部から

人骨を手に入れさせて、サプリに混ぜて売り出すという狂気に走り、最後は人骨の霊に

呪い殺されてしまうという汚れ役で、好感度の点から言うと、損なキャラクターでした。

吏奈さん見たさに借りたビデオなので、最初から作品の内容に関しては期待して

いませんでしたが、目を見開いて恐怖に慄く彼女の迫真の演技とは裏腹に、

悪霊たちのメーキャップが、バラエティ番組かと見間違えるほどのお粗末さで、

彼女のイメージダウンになり兼ねない想像以上の駄作でした。

作品の出来は兎も角、吏奈さんの魅力は、鑑賞した人に十分に伝わったはずで、

メジャーの足がかりになることを祈りたいと思います。



人気ブログランキングへ