秋元康によるAKB48の公式ライバル「乃木坂46」 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう




人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら


暇つぶしにテレビでも見ようかとザッピングしていたら

乃木坂46が出演しているバラエティー番組が放送されていたので、
無意識に指が止まっていました。
大阪に住んでいる私は、乃木坂といえば、吉田拓郎が作曲して
梓みちよが歌った『メランコリー』の「乃木坂あたりでは 私はいい女なんだってね」
の歌詞が真っ先に思い浮かぶので、乃木坂46に対しては、キャバクラ嬢の
イメージしか持っていませんでしたが、初めて見るメンバーたちは、
AKB48のメンバーと言われても見分けがつかない少女たちでした。
公式ブログを見ると、AKB48公式ライバルとして結成されたアイドルグループで、
『46』の由来は『AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み(秋元康)』
からだそうですが、メンバーの見た目の印象からは、AKB48と競い合わせるための
コンセプトが見えてきません。
現に番組を見ても、お笑い芸人たちがンバーたちを弄って楽しむ、
AKB48のバラエティー番組の二番煎じで、これでは、AKB48ファンの一部が
流れてくるだけで、新しいファン獲得には繋がらないのではないかと思いました。

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

乃木坂46は、ソニーミュージックのオーディションから生まれたアイドルグループ
ですが、もともとAKB48も同社に所属していて、ブレイクする前に手放した反省から、
社運をかけて育てていくという事らしいのですが、AKB商法に対して意義を唱えて、
袂を分かち合ったのに、また同じ間違いを繰り返そうとするソニーミュージックの
無能さと、秋元康のプライドの無さには呆れてしまいます。
乃木坂46の結成で、益々鮮度を失ってしまったAKB48にとっては、
来年は、終わりの始まりの年になりそうです。



人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
        白石麻衣

             出典:paose.tumblr.com


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
       松村 沙友理

                  出典:ameblo.jp


人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
       橋本奈々未

                 出典:r0.prcm.jp

        
人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

        井上小百合
                 出典:skicco.tumblr.com



人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
          
生駒里奈

                    出典:r0.prcm.jp



人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

          高山一実

                  出典:matome.naver.jp



人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら
        衛藤美彩

                   出典:officiallyjd.com


        

 mixiコミュニティメンバー参加数順位

            (2012年1月9日現在)

 青字 ファーストシングル選抜メンバー


 1位 白石麻衣 1,030(第一次選抜メンバー)

 2位 松村沙友理 536 

 3位 橋本奈々未 490 

 4位 井上小百合 402 

 5位 生駒里奈 373(第一次選抜メンバー) 

 6位 高山一実 316(第一次選抜メンバー) 

 7位 西野七瀬 300

 8位 生田絵梨花 218(第一次選抜メンバー)

 9位 中田花奈 207(第一次選抜メンバー)

10位 畠中清羅 203

11位 若月佑美 197(第一次選抜メンバー)

12位 衛藤美彩 169

13位 大和里菜 165(第一次選抜メンバー)

14位 斉藤優里 163

15位 深川麻衣 156(第一次選抜メンバー)

16位 桜井玲香 149(第一次選抜メンバー)

17位 柏 幸奈 147

18位 伊藤寧々 108

19位 星野みなみ 98(第一次選抜メンバー)

20位 市來玲奈 96(第一次選抜メンバー)

20位 永島聖羅 96

22位 宮澤成良 91(第一次選抜メンバー)

23位 齋藤飛鳥 76(第一次選抜メンバー)

23位 伊藤万理華 76

25位 川村真洋 70

26位 中元日芽香 64

27位 安藤美雲 56(第一次選抜メンバー)

28位 斉藤ちはる 53           

28位 川後陽菜 53

30位 能條愛未 43

31位 岩瀬佑美子 40(第一次選抜メンバー)

32位 和田まあや 37

33位 秋元真夏 35

34位 樋口日奈 30


人気ブログランキングへ