九月(長月)も最終週になりましたね。

{43F4C6F1-C00D-4787-B44C-7012CAEB4FCE}

{AA6D4CDF-DA15-44AF-A891-301B1433594C}

当地では曼珠沙華(彼岸花)の紅い花が川べりに見られるようになりました。

昨日鈴木大拙館に行きましたが、微かに金木犀の香りがしました!秋の気配を感じます。

 

デビュー15周年を迎えた森山直太朗さんのベスト盤が発売になりましたが、

彼の「夏の終わり」がとても好きで、YouTubeで色んなヴァージョンを検索しては聞いています。

 

そこで、自分なりのこの季節に聞きたい邦楽を選んでみました。

 

①「夏の終わり」森山直太朗

②「ひまわりの約束」秦基博

③「夏休み」吉田拓郎

④「September」竹内まりや

⑤「真夏の通り雨」宇多田ヒカル

 

「人間活動」を終えて、活動を再開した宇多田ヒカルさん。
NHKのとと姉ちゃんのテーマ曲も良いのですが、NEWSZEOで流れているこの曲の歌詞もとても切なくて、心に染みます。

 

FantômeFantôme
3,240円
Amazon

 

今月発売予定の新しいアルバムの発売が楽しみです。