くーねるの四十九日 | Bunny's Kitchen(バニーズキッチン) ♪**うさぎの台所**♪

Bunny's Kitchen(バニーズキッチン) ♪**うさぎの台所**♪

うさぎさんや草食動物さん達の為のご飯や、小さなベランダガーデニングのこと、あれこれ。

前記事からの続きになりますm(_ _ )m



2月24日はくーねるの四十九日でした星


お仏壇やお位牌は揃えなかったのですが、わたし自身の心の拠り所として仏具のみ用意しました。


小さなクリスタル仏具セットです。


感謝の気持ちを込めて、ありがとうロウソクに火を灯し、ミニ寸のローズの香を焚きます。

香炉石は水晶チップで、灰も舞いらず繰り返し洗えてとってもエコです。

ただ、おりんを鳴らす棒だけが黒くて厳ついので、レースのリボンを結んでしまいました(;´▽`A``


画像右にありますお供物台は、100均のガラス製キャンドルスタンドです。

仏具セット以外は白でまとめたかったので、アクリル絵の具でリメイクしました(*´v`*)



四十九日までは略式でお供えしていたのですが、

生前、くーねるのグッズ&ストック入れに使っていたシェルフを運び、祭壇としてセットしました。



遺影のフォトフレームは、以前作った100均のデコレーションフレームのリメイクです。

過去記事はこちら です。



ミニレターに同封されていたポコさんの、ロアちゃん&ももちゃんからいただいたクコの実と、

ローズマリーさんの、シナモンにょにょ君からのメッセージ入りお名刺も添えて。



前記事にあります、11人のうさ友さんから贈っていただいた供花をセット。

まるで虹の橋のお花畑のようですバラ(あ。バナナが黒いので画的に汚く申し訳ありません汗)



長い枝ものは木苺です。



このようなナンチャッテ祭壇ではありますが、卒哭忌(そっこくき)と呼ばれる百ヶ日までおまつりし、

以降、規模縮小しながら供養を重ねて行こうと思います(*´v`*)



さて、くーねるの四十九日にもうひとつ、大切な行事がありました。


それは【くーねるの記念樹】を植える事、でしたサクラ



前記事 にあります11人のうさ友さんから贈って下さった“花とみどりのギフト券”を使わせていただき、

私有地に3本の苗木を植えさせていただきました。



そのお話は次の更新にm(_ _ )m


本日もご覧下さり、ありがとうございましたバラ色吐息