特に寒い期間は仕事が休みでもやる事が本当にない!この2ヶ月で映画館へはどれくらい通ってのだろうか?自分の住む滋賀には沢山の映画館があるわけじゃないから、最近は毎度同じ映画館で映画を観る事もちょっとあきてきたのかな・・東京だと色んな場所に映画館があると思うから、たまに東京に住んでいる友達が羨ましくなる最近だな。
今は世の中が不景気だからリフォーム業界はある意味、儲かっているから、仕事面ではすごい充実しているから、ありがたいけど、お金をいっぱい持ったところで、使い道も飲みに行くか、映画のはしごをするか、たまに会える娘に使うくらいだから、最近はお金が貯まる一方だな。
学生時代の友人に話すと、まじで羨ましいと言われるけれど、こっちから言わせてもらえば、帰宅したら家族がいて、温かいご飯が出てくるおまえの方が全然羨ましいと思うし。

かと言って、自分の周りにはまったく出会いもないし、好きな人もいないし、今は本当に寂しい状況かな。
映画も毎回1人で観に行くのは正直楽しくないけれど、今は相手がいないから、それもまた仕方なし・・・いつまでこんな生活が続くのかな?と、将来を思う事もあるけれど、×1男に寄り添ってくれる人の気配は今のところないし、ついついお酒が入ると愚痴っぽくなるかも。
こんなんではダメだと思うけど、気がついたらまた自然と足は飲み屋さんへ向かっている。
今はお酒を飲むことが楽しいと言うのか、時間つぶしと現実逃避と言うのか、ついつい酒場へ足が向かってしまいますね。この冬は特に寒かったから、寒さと寂しさが身にしみましたね。
そんな時は娘に会いたくなるけれど、そうは簡単に会えないので、次の娘とのデートの日をひたすら待つ日々。こんなことなら、もっとあの時にきちんと家庭を見ていればと、少し後悔もあるけれど、やっぱりあの時のあの選択がベストだったと信じるしかないしね。
昨日もそんな話を飲み屋でしたら、かなりうざがられているのが分かったけど、そんなのぶっちして、愚痴を続けました(笑)多分、この先も出会いがない限り、この愚痴は止まらないかも。
あ~、次の休みは何の映画を観ようかな?新作の映画はあるのかな?愚痴言ってないで調べてみよう。