ボウリング大会とライブ | 焦らずゆっくりと。。。

焦らずゆっくりと。。。

2000年に精神科に入院。
以来、デイケア、就労、結婚、出産、離婚。
人生波瀾万丈。。。
一人暮らしにも慣れ、作業所に通い始めました。
大人になれなかった私が、やっと大人の階段上ってます。
統合失調症と共に生きていく糧を皆さんと分かち合いたいです。

こないだの金曜日は、午前中は作業所対抗のボウリング大会、夜は真心ブラザーズのライブに行きました。

ボウリング大会では、始球式の大役を果たしました。
ピンを9本倒しました。
結果はスコア95、賞はもらえませんでした。
同じ作業所から、他に二人参加者がいましたが、みんな賞はもらえませんでした。
でも、楽しかったです。

夜は恵比寿まで行きました。
真心ブラザーズは、高校時代から大好きなバンドで、生で見るのは初めてでした。
ライブハウスだったので、前のほうを陣取って、至近距離で楽しめました。
産後は、あまりライブには行っていませんでしたが、その中でも、一番楽しいライブでした。

ボウリング大会もライブも、体調を崩してしまうのでは?と、心配していましたが、無事に楽しめてよかったです。

先月は、作業所も二日しか休まなかったし、自分で立てた13日出勤の目標もクリアしました。

ゴールデンウイークの旅行に向けて、体力をつけたいです。

三月からはヘルパーさんも日数を減らして、一人で料理する日を増やしました。
自活へ向けて第一歩。
頑張ります!!