愛犬シュウ君の食欲回復♡検査結果は?! | シャビーココのベランダガーデニング ベランダ多肉ブログ

シャビーココのベランダガーデニング ベランダ多肉ブログ

気ままにその日にあった出来事を載せてま~す(o´艸`)

宜しかったらコメントしてね~(*≧∀≦*)


    

ルンルン
ルンルン
ルンルン

愛犬『朱生』

シュウ

と、
読みます🐶





今年の正月に
急に体調を悪くしました。

朝起きた時
明らかに「おかしい‼️」
ポーンアセアセ

慌てて病院へ
ダッシュ



原因は
『胆嚢』

病名は
『胆管肝炎』

胆嚢の中がゼリー状になり
機能しなくなる病気で

猫に多い病気だそうですが

私は過去5頭
犬を飼っていましたが
初めての病気でした。

症状はかなり悪く
先生から
覚悟をしておいてくれ‼️
とも言われ
大泣き泣

エコーや様々な検査

胃もパンパンに膨れ
針をさして
空気を抜くなど

処置がなされました。

そして点滴は
毎日5~6時間
💉💉💉
病院の片隅で
付きっきりで見守りました
お願い




お腹の毛は
エコーの検査のため刈られました💦



1週間毎日点滴をしに病院へ通い

娘と交代で付き添い
あしあと







そして


少しづつ食欲が出始め
🙌





すると…

点滴が外れ

通いでの治療に切り替わり

注射と飲み薬


3日に1度の通院から
1週間に1度になり



昨日
1ヶ月分の薬が出ました〜
"(ノ*>∀<)ノ👏👏👏👏👏

検査結果も
先生が驚くほどの回復で
びっくりされてました‼️

まだまだ数値的には
パーフェクトでは無いですが

危機は脱し
爆笑

今後は薬と💊

体重管理⏱ ̖́-‬

日々の様子☀️

高齢犬への対応が
求められます


❋後ろの子供が小さい時に落書きした壁はスルーして下ると助かります💦




人参🥕
ブロッコリー🥦︎
大根
白菜
鶏のささみ
ドッグフード
(ふやかした物を
コンビニスプーン2杯)



今日も完食👏

そして食後の薬💊





錠剤はそのままでは
口に入れても
必ず出してしまうので
(^▽^;)💦



⬆️
そこで
これの出番
ハートハートハート



お薬くるんっ💊
こちらはヤギミルク味


1つ1つが
パックに入っています



この中に薬を入れて
包みます

あんこぐらいの硬さです


ビーフ味


この前に

ミルク味と
チキン味を試しましたが
すごい食いつきでした❣️

再度買いに行ったら
売り切れで
今回はこの2種類を購入

うちの子には
ビーフ味は不評でした💦



ペットショップも

様々な需要に応じた
商品が増えましたよね

久々に
端から端まで商品棚を
見てしまいました(笑)
ポーン

心配してくれた皆さん
ラブ

そして
年齢的に心配になってきた
ワンちゃんを飼っている方へ


少しでも参考になればと
思っています☺️

そうそう‼️

うちの子の犬種は
『チワワ』

体重
『6kg』

元々大きい子でしたが💦

痩せるように言われています
滝汗ガーン


なので

オヤツは禁止❌

可哀想な気もしますが😭

体重を減らさないと
心臓に負担がかかるので

飼い主としては

あげたい気持ちを
グッと我慢して

長生きしてもらいたいと
思います💕

ちょっと
長くなってしまいましたが


最後まで
読んで下さり
ありがとうございました😊

ご心配下さり
コメントを入れてくださった
皆様💕

感謝の気持ちで
いっぱいです❣️

これからも暖かい目で見守って下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


ではまた(*´︶`*)ノ