小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

先日、

 

晴れて(?)

 

「プリキュア卒業宣言」をした

小1娘。

 

 

 

 

2月5日から新しいプリキュアが

始まるけど

 

 

 

 

本当に見ないのかしら???

 

 

母は急なプリキュア卒業に

 

ちょっと寂しい気持ちでもあります。

 

 

 

ちなみに本日2月1日は

 

「プリキュアの日」なんですってキラキラ

 

知ってました?

 

 

2004年に第1作『ふたりはプリキュア』が

放送開始されたことにちなんで

 

日本記念日協会に

認定されているそうですよーあんぐり

 

日本記念日協会なんて

あるんだ・・・

 

 

今年で第20作目という

記念すべき1年になるプリキュアキラキラ

 

 

実はいろんなタブーがあるんですってアセアセ

 

 

小さい子供が見るコンテンツですからね

 

さまざまな配慮があって

当然なんでしょうアセアセ

 

 

うちも見せる前は

迷いましたものもやもや

 

 

 

 

 

 

そのタブーというのが

 

・顔を殴らない

・流血をできるだけ見せない

・スカートの中は見せない(当たり前や)

 

などなど。

 

 

 

時代によって変わってきたタブーもあって

それは

 

・水着を着ない

 

だったんですけど

途中から水着はアリになったようです。

 

 

 

小さなお友達だけでなく

 

大きなお友達も大好きですからね。

 

 

娘を持つ母の立場としては

 

プリキュアは

ヨコシマな気持ちで見てほしくないですね。

 

 

そいうのは

ちゃんと大人向けコンテンツで

楽しんでほしい・・・

 

 

そういうイメージもあって

一定数の保護者は

 

「プリキュアを子供に見せたくない」

 

って思ってしまうんですよね〜。

 

 

 

何はともあれ、

 

20年も続いていることがすごい!拍手

 

 

これからも子供達に

夢と希望と友情と葛藤を

教え続けてほしいですニコニコ

 

 

 

結構昔のプリキュアグッズ

持ってる子もまだいるよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとプリキュアの映画見るなら

U-NEXT指差し

 

 

 

 

 

フォローしてね…