キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

先日読み始めた

こちらの本。

 

 

 

 

『もう別れてもいいですか』

 

帯には

 

「離婚したい。でもお金がないー」

 

「決断は幸福のはじまり」

 

 

 

 

 

 

50代パート主婦の主人公が

離婚を思い立って・・・

 

っていうお話なんだけど

 

 

お金のことでモヤモヤしたり

 

いややっぱりんあんな夫!

って思ったり

 

でも情が湧いてきたり

 

心情がすごくリアルで

一緒になって

 

モヤモヤ、ムカムカ、

スッキリ!

しましたニコニコ

 

 

「ラストまで読みきったあと

 

何か自分の生き方のヒントが見つかるといいな。」

 

なんて思ってましたけど

 

ヒントっていうか

勇気が湧いてきました。

 

 

誰のものでもない自分の人生。

 

限られた時間を

 

好きなように

 

好きなものを選んで何が悪い。

 

 

 

あれこれ言ってくる友人は

結局、離婚を決心した自分が羨ましいだけ。

 

そうして

 

言いたい人には言わせてろ。

 

他人の言うことなんかクソ食らえ!

 

っていう境地に達する経緯には

ホントスカッとさせられました泣き笑い

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

ウサギみたいで可愛いショートコート♪

 

 

 

高見えしそうな上品ブラウス♪

 

 

 

ジャケット合わせたい上品ワンピース♪

 

 

 

半額が嬉しい!上品パンツ♪

 

 

 

オンにもオフにも使えそうなセットアップも半額!

 

 

 

 

フォローしてね…