近頃めっきり涼しくなりましたね。

 

ようやく待ちに待った秋到来。

 

 

秋といえば、なんといっても

 

食欲の秋!デレデレ

 

 

子どもと一緒に美味しいご飯を食べる幸せ♪

 

そして子どもに伝えたいのは

 

「食べることは命をいただいている」のだということ。

 

 

食育に役立つ絵本5選を見つけましたので

ぜひご覧になってみてくださいね♪

 

 

いのちのたべもの

 

 

たべるたべるたべること

 

 

しんでくれた

 

 

 

ごはんのにおい

 

 

 

みいちゃんがお肉になる日

 

 

 

 

食べることが大好きな食いしん坊の娘4歳は、どれも興味を持って読んでくれました。

 

親があれこれ説教くさく伝えるよりも

お気に入りの絵本を読んで、自然といのちの大切さを学んでほしいと願うのでした。

 

 

他にもお気に入りの商品などありますので

ぜひみて見てくださいね🔽