4歳年中の娘の習い事について、長年の迷走の結果、以下の4つに決まりました!

 
1 スイミング
2 体操
3 バレエ
4 ピアノ
 
運動系おおめですバレエ
 
幼児のうちは、結局手足を動かすことが
脳の発達にもなると信じてひらめき電球
 
実は、1年間英語に通っていたんですが、
はじめのうちは、言われるがまま通ってみて
それなりに楽しんでいたようですが、
最近になってハッキリ「行きたくない」と言うようになりました。
 
幼児の英語なので、慣れることに重点を置いて続けていましたが、
本人がやりたくないと意思表示した以上
他の習い事と比較しても
我が家では優先順位が低いと判断し
今月で辞めることにしました。
 
ひとり娘なので、ついアレもこれもと親が欲張ってしまいますが、
娘の気持ちと適性をよく見極めて
どんな習い事を選んだとしても
楽しんでやってほしいなと思います音譜