みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야 (あや)と申しますニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

まだお盆休みの方もいらっしゃるでしょうか!?

 

 

 

私は珍しく、有給をつなげて11連休でございますドキドキ

 

 

 

(休み前、エグく働いていたので、ご褒美♡ですね爆笑

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

8月8日から10日まで、ソウルへ行ってきました!飛行機

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

な、なんと、ソウルは4年8ヶ月ぶりの訪問でございました泣くうさぎ(泣)

 

 

 

 

行きも帰りも飛行機が遅延しましたが、そんなの気にならないくらい、旅行できる感動を噛みしめておりましたよ…!チュー

 

 

 

 

今回は初めて、念願の한옥(韓屋/ハノク)に泊まってみましたラブ

 

 

 

 

地下鉄4号線恵化駅が最寄りの「유진하우스(ユジンハウス)」ですキラキラ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ユジンハウス

 

 

 

 

行ってみたら、オーナーのキムヨンヨンさんは、日本に一年半住んだことがある方で、日本通の方でした♡

 

 

 

 

image

 

 

 

本も出版されていて、Amazonで買えるそうです!

 

 

 

 

image

 

 

 

お部屋をアップグレードしてくださり、通常よりも広めのシングルルームに通してくださいましたニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

お部屋もレトロで、まるで「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」に出てきそうな、雰囲気満点でした!!!

 

 

 

朝起きると、庭がとっても素敵でしたラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

オーナーさんのご好意で、二日連続、簡単な朝ごはんをサービスしてくださいました♡

 

 

image

 

 

 

とってもおいしく、お心遣いが心に沁みましたラブ

 

 

 

1時間ほど二日連続で、朝はオーナーさんとおしゃべりしてしまいました爆笑

 

 

 

 

お互いプライベートな突っ込んだ話までしてしまい爆笑

 

 

 

韓国の方って距離が近くて、すぐ仲良くなれますね!!

 

 

 

久しぶりにたくさん韓国語も話せて、

 

 

 

とっても楽しかったですラブラブ

 

 

 

 

また次回も泊まりたいと思いましたチュー

 

 

 

 

 

 

今回の旅行で訪れたのは、

 

 

 

image

 

 

조계사(曹渓寺/チョゲサ)というお寺キラキラ

 

 

 

 

とっても暑かったです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

ソウルも年々湿度が高くなっていて、まるで東京の夏のようでしたアセアセ

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

伝説の動物、ヘチ↑もいました!

 

 

 

 

 

今回の旅の目的の一つは、

 

 

 

 

 

友達の運営している写真館に行くこと、でした!

 

 

 

 

仁川にある「하얀달 사진관(白い月写真館)」ですラブラブ

 

 

 

 

白い月写真館

 

 

 

 

 

写真館の一階は素敵なカフェになっています!

 

 

友達が写真を撮る準備をしてくれている間に、マンゴースムージーをいただきました酔っ払い

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

白い壁の素敵なスタジオです♡

 

 

 

image

 

 

今回、講師用の宣材写真(!?)を撮ってもらいました!

 

 

 

 

写真を撮るときの友達の話術にびっくりいたしましたびっくり

 

 

 

ちなみに友達は日本語がペラペラですので、韓国語ができない方も安心して撮影できます!

 

 

 

 

image

 

(後ろ姿は私笑)

 

写真は後日修正して、データを送ってくれるとのことでした!

 

 

 

楽しみです爆  笑

 

 

 

 

ミッションを終えお腹が減った私たちは、

 

 

 

image

 

 

「목구멍(モックモン)」というサムギョプサルのお店へ。

 

 

 

 

image

 

 

 

今流行りの미나리(ミナリ/セリ)のサムギョプサルが食べられる、チェーン店です!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

セリと一緒に焼いて食べると、お肉が本当にさっぱりして、いくらでも食べられちゃいます!

 

 

 

 

お腹はち切れるぐらいいただきました!(笑)

 

 

 

 

 

食後に散歩をしようということで、近くを散策。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんと大人気ドラマ『도깨비(トッケビ)』のロケ地が!!

 

 

 

image

 

 

한미서점(ハンミ書店)です!

 

 

 

私はコン・ユのファンなので、大興奮でしたラブラブラブ

 

 

 

 

少しお腹が落ち着いたところで、素敵なカフェへ♡

 

 

「イグニトコーヒーカンパニー」ですコーヒー

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

レトロで洗練された店内♡

 

 

フラットホワイトを注文しました!

 

 

 

お互い仕事やプライベートの近況報告をして、ディープな時間を過ごしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

時間足りないくらいでした(笑)

 

 

 

image

 

 

 

ヒョンちゃん、ありがとう〜!!!

 

 

 

また来るねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、

 

 

 

 

image

 

 

 

明洞でビンズビンズのワッフルを食べたり

(ここのワッフルが世界で一番美味しいと思う…!!!)

 

 

 

 

image

 

 

 

タコの石焼ビビンバを食べたり

(米粒一粒も残さず平らげました笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

帰りの空港ではダンキンドーナツとアメリカーノを食し、最後まで韓国を満喫いたしました♡♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

ということで、2泊3日のソウル旅行記、完結です!!

 

 

 

冬もソウル行っちゃおうかな…♡なんて思ってます爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!