みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)こと、

川畑文(かわはたあや)ですニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

今日は日本語学校で授業だったのですが、会話の授業の内容が「就職について」だったので、

みんなに「どんな仕事がしたいですか?」と聞いたら、

 

 

多くの学生が、

「遊んで暮らしたいですやしの木グラサン

 

と答えました(爆)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「遊んで暮らしたら、お金どうしますか?」と聞いたら、

 

 

「遊んでいてもお金持ちです札束グラサンととある学生が答えました(爆)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

…これ、普通の教師であれば「ふざけてないで真面目に勉強して就職して働きなさい!物申す」と怒るところなのでしょうが…

 

 

 

あやせむはですね、これは私が言われてるのだと思いました笑い泣き(爆)

人は鏡なので…(笑)笑い泣き

 

 

きっとですね、遊んでもお金、入るのですよ(笑)

(※注:遊ぶ、というのは「何もしない」の意味ではありませんオエー

 

 

 

これは私が聞かされているのですね(笑)

 

もっと自由に、楽しみなよ飛び出すハートという意味なのでしょう…!!

 

 

 

ホントね、もっともっと自由に仕事したいのです、私(笑)爆  笑

 

ちょっと方法を、また考えてみようかなと思いました!!ニコニコ

 

 

ひゃ〜、毎日毎日いろんな人がヒントをくれます(笑)おもしろすぎます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は先日UPすると言っていた内容について書きたいと思います!

私がなぜ韓国が好きかドキドキラブ、韓国の好きなところを挙げていきたいと思います!!

 

 

 

 

好きなところ① 情熱的な人種♡

韓国の好きなところ、というか、韓国人の長所だと思うのですが「とても情熱的ドキドキ」なところです!

「韓国人はアジアのラテンだ」なんて言われることもあるそうですね笑い泣き

私はどちらかというとおとなしい方なので(笑)、自分の意見をはっきり言う、自己主張が強い、好きなものは好き(嫌いなものも嫌いとはっきり言うけどwww)と言う、感情を隠さない、そんな韓国人が好きで、それは彼らの長所だな〜と思います!

実は韓国語を勉強する前に、スペイン語を勉強しようか迷って、結局韓国語を選んだのですが、

私は情熱的なのが好きなのかもしれません笑い泣き(笑)

スペイン人も情熱的なイメージありますよね…!

そういえば私の韓国チングはおいしいもの食べただけで「행복해(幸せ)ドキドキ」とすぐ言いますラブラブ

日本人なら「そんな大したことないのに、それだけで幸せと言うの!?」というような些細なことで「행복해(幸せ)」と言います…!!でも小さなことに感動できるって、とても素晴らしいことですよね!!ニコニコ

他の韓国チングも日常的に「幸せドキドキ」と言っている人が多い気がしますドキドキ

そういう素直さが彼ら彼女らの魅力ですラブ

 

 

 

 

 

好きなところ② 「変わらない」より「変わる」を求める♡

IT技術の進化の速さからもわかるように、韓国は「いい」と思ったものはすぐ取り入れます!

電子決済も日本よりもずいぶん早くから浸透していますよね!

給付金なども、すぐ口座に振り込まれますし(笑)

すぐ振り込まないととんでもないことになる爆笑みんなせっかちだからw

韓国と比べると、日本は本当にそういうとこいつも遅いよな〜と思います!

私は気が長い方ですが、韓国や韓国人のスピードに慣れている部分があるので、日本人の遅さに逆にびっくりするときがあります(笑)

もちろんどちらも一長一短ではありますが…!

韓国に住むと、毎日が目まぐるしく変化する気がします音譜

 

 

 

 

 

好きなところ③  塩顔男子♡♡♡

ワタクシはコッテリよりあっさり顔の男性が好みでございましてドキドキ(笑)、

(※個人的見解ですw)

韓国はワタクシにとって目の保養のパラダイスでございますラブ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

※画像お借りしました

 

このお方とかドキドキ

 

 

 

 

image

 

このお方とかドキドキ

 

 

ワタクシの目と心のオアシスでございますラブ

(言い方よw)

 

 

 

そしてあやせむ、最近のイチオシキューンドキドキ(顔だけの判定ですw)は…

 

 

image

(その手、反則…!!ラブ笑い泣き

 

 

 

image

윤현민(ユン・ヒョンミン)様でございますラブラブラブラブラブ

 

もう、このキツネ顔🦊がたまりませぬラブ(笑)

それはあやせむがタヌキ顔だから〜www(爆)笑い泣き

…あと個人的に、奥二重の人が好きですドキドキ

(書きたいホーダイだなw)

 

 

 

 

いかがでしたか?共感していただけましたでしょうか?

まだまだ韓国にはここには書ききれないぐらいの魅力が詰まっていますドキドキ

皆さんの韓国の好きなところもぜひぜひ教えてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン韓国語個人レッスン、新規ご受講お申し込みの方、先着5名様に教科書プレゼントいたしますドキドキ

レッスンお申し込みの際に「教科書プレゼント希望」とご記入の上、お申し込みください〜!

※プレゼント詳細はこちら

 

 

 

※レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ワンポイント韓国語>

한국(ハングk)…韓国

많이(マニ)…たくさん、とても

사랑하다(サランハダ)…愛する、愛している

 

 

 

 

 

저는 한국을 많이 사랑해요.(チョヌン ハンググr マニ サランへヨ)

私は韓国をとても愛していますドキドキ

 

 

 

 

<おまけ>

 

image

マックの三角チョコパイ、2種類食べてみました!

両方美味しかったですが、「白の王様」が好みでした〜ラブ

なんで白だけ王様なんだろ…!?謎びっくり

 

 

 

 

先日載せたドラマ『パリの恋人』の主題歌、

 

 

 

조성모(チョ・ソンモ)『너의 곁으로(君のそばへ)』

 

 

너를 사랑해도 되겠니

(君を愛してもいいの?)
우리 시작해도 되겠니

(僕ら始めてもいいの?)
나의 상처 많은 가슴이

(僕の傷だらけの心が)
너를 울게 할지도 몰라

(君を泣かせるかもしれない)
사랑 말로 할 줄 몰라서

(「愛してる」の言い方もわからず)
너를 안을 줄을 몰라서

(君を抱き締める術も知らず)
내가 줄 수 있는 마음만으로

(僕があげられる心だけで)
널 지켜낼 용기 없는 날 

(君を守りきる勇気がない僕を)

사랑해주겠니

(愛してくれるの?)

 

 

もう、わかったよ…ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今週もアジャアジャファイティン〜!!

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!