10月から働き方が変わる?? | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

おはようございます😊

10月から、また少し変わる
パート事情。。。
社会保険加入条件は、うちの会社は
去年該当になったので
そこらへんの変更はないとして。

少し変わるのは、時給なんです。

最低賃金が上がるので、仕方なしに
うちの会社も賃上げ(笑)
私も上がりました。
するとね☝️
扶養内だと、さらに出勤時間を
削らないとはみ出てしまう💦
なので出勤日を、月1日減らす事になりました。

私はいいんですよ☝️楽になるので♪

でも、会社にしたら何人かは
どうしても1日2日と出れなくなるので
人を増やすか (増えないけど笑)
社員がフォローするか (しないけど笑)
人手不足って、こうやってさらに
加速していくのだろうか?と
思わずにいられません。

残業なんてしようものなら
どんどん出勤日数が少なくなるだけ。
なのに来月は、もう何日か
残業が決まってます(笑)

いや、私はいいんですよ??←2回目。

なぜ薄給のパートにまで
こんな制度にするのか??
国の偉い人は、身内や周りに
パート勤めの人なんていないから
わかるはずがない!!
目先の、国に納めるお金だけの計算でしょう。
あなたたちの手元にある
使途不明なお金の数々を
どうにかしたら良いのでは??

いや、私はホントにいいんですよ?←3回目。

結局困るのは、現場なんでね。
そんなの国の偉いさんには
知ったこっちゃないわなぁ☝️

働ける内に、無理なくしっかり働く。
それではダメなんですかね??
厚生年金かけても、それちゃんと
将来払ってくれるんですか?
そこにまず不信感しかない💦

と、こんな事をスタバにて

考えていた昨日のお休みでした

アーモンドフロランタン、大好きピンクハート


来月からシフトに少し余裕ができるので
中断していた断捨離を
頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧




最近、気になる水玉柄♡
大人は大きめドットが可愛いと思う☝️