気持ちが楽になった言葉。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊


誰かの言葉に、肩の力が抜けたり

力が湧いてきたり、元気を貰う事

たくさんあると思います。


SixTONESの田中樹くんが

言ってたらしいのですが


「もっとしんどい人もいるという理由で

   しんどさが正当化されるなら

   もっと楽してる人もいるという理由で

   楽を求めていいだろ」


いつ言っていた言葉なのかは

わかりませんが、ふと目にしたのです。


あっそうか💡☝️びっくり

逆もまた然りだなと思って

目からウロコでした。


日本人の意識としてしんどさだけが

クローズアップされがちだけど

楽することも、

もっと比較されていいんだなと

簡単だけど気づきにくかっただけに

ハッとしました。

だって、楽してる(手を抜いてる)人、

いっぱいいるもんねえー


樹くん…若いのにスゴいね👏

彼は名言が多いらしいですね。


AIも確かに便利でいいんだけど

人が生む言葉って、、、

やっぱり良いなと思う(*´ω`*)






このタイプしか残ってない様子☝️