実は、昨日の日曜日、銀座へ行ってきました。

 

銀座SONOKOでお買い物をしてきましたよ!

ココナッツパンとっても美味しかったです。

他にも色々と購入してきましたが、重いので配送していただきました。

 

さて、スタエフでもお話しましたが、

銀座のジュエリーで、最近パールを拝見することが少なくなってきたように感じます。

 

実際、数が少ないですし、お値段もお高いです。

 

ゴールドやプラチナが値上がりしているので

リングなどの枠が高くなります。

 

また、アコヤ貝の養殖が病気などの被害に遭っていて、

真珠が十分に量産できておりません。

 

最近、皇室の敬宮愛子内親王殿下のパールのブローチなど、

一旦TVなどで報道されると大手の真珠ブランドのお店などは電話がひっきりなしにかかって、問い合わせがとても多いそうです。

 

しかし、現物が十分にありません。

 

当然、お高くなってしまいます。

 

年頃のお嬢様のいらっしゃるご家庭の方は、早めに準備されたほうが良いのかなと、個人的には思いました。