お散歩〜小平中央公園〜玉川上水 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

桜も開花しはじめ、暖かい日が続きそうですね。

長い春休みあせる、運動不足になりがちです。

ちょっと、お散歩はいかがですか?

 

小平市寄りの国分寺の方は、よくご存知でしょうか。

小平中央公園〜玉川上水の紹介です。

最寄駅、西武国分寺線「鷹の台」駅のホームから、緑豊かな小平中央公園が見渡せます。

 

鷹の台の駅周辺にはパン屋さん、コンビニ、ケーキ屋さん、お肉屋さん(チキンカツは学生の御用達恋の矢

昔からのカフェもありますが、最近新しいお店もオープン音譜

TRATTORIA CUORE・イタリアン、日本酒の立ち飲み屋「なかとや」(日本酒好きにはたまらないかも?)、玉川上水沿いには、目黒から移転してきたうどん sugitaもオススメです。

 

今回は、線路沿いのしょう'sベーカリーで、ランチをゲットです。

 

 

今回は一人だったので、家でいただきました〜爆  笑

写真のパンで、1つ150円〜250円くらいでした。

クマ食パンは、可愛いので食べるのがもったいないニコニコ

 

線路沿いに南側にトコトコ、踏切を超えると玉川上水です。

橋から:写真では見えにくいですが、真ん中あたりに白鷺(正式名ではないらしい?)がいます。

よく亀がいたり、鯉がいたりしますうお座

 

お隣の用水路?

夏場は、子どもたちが水遊びしたり、ザリガニさそり座を探したりしています。

 

階段を登って、丘の上に。

奥下が玉川上水、右下が線路です。

 

子てっちゃんには、大人気ラブラブ

写真では分かりにくいかもしれませんが、上から結構な斜面を見下ろしています。

子どもが小さい頃は、この斜面でズリズリしたり、何やら転がしたりして遊んでいました。

もちろん、帰りはど〜ろどろあせる

 

秋は、見事に銀杏並木が紅葉します。(丘の上から東側)

 

北側に降りると、グランドと奥にアスレチック公園があります。

小平市は3月いっぱい公民館、体育館関連施設が使えないので、とても静かでした。

まだ桜は咲いていませんでしたが、蕾がふくふくとして、もう準備万端。

来週はお花見もできそうです桜

 

 

 

 

 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。