【我が家の工夫~冬編】アロマオイル「イムネオール」 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

「イムネオール100」を使いはじめてからもう8年ほどになるでしょうか。

きっかけは、松浦弥太郎さんが「新・日々の100」の中でお薦めしているのを読んだこと。

当時の職場の近所にあった弥太郎さんのカウブックスで購入したのでした。

 http://www.cowbooks.jp/newsletter/nl356/newsletter356.html

 

image

 

天然のエッセンシャルオイル100%!30mlの大容量!とはいえ、5000円という決して安くはないそのお値段。

思い切って買った記憶があります爆  笑が、以来手放せず、季節を問わずずっと使っています。

 

ユーカリグローブルス、ユーカリラジアタ、ローズマリー・シネオール、ラヴィンサラ、カユプテ、ティーツリー、コーンミント、ラバンジン、クローブといった9種類の天然エッセンシャルオイルがブレンドされていて、ハーブの爽やかな香りは気分をリフレッシュしてくれるだけではなく、風邪やインフルエンザの予防にも効果があると言われているとか。

 

私は持ち歩いて、喉の調子がイマイチのときや気分転換したいとき、眠気覚ましに手のひらに1、2滴垂らして首にすりこんだりしています。

 

また、職場でお湯の入ったマグカップに数滴落としたり、この季節にはマスクに1滴擦り込んだりも。

 

職場の同僚たちも「なになに?この良い香りは?!」と興味津々だったので、

「ふふふ。これはね…」とかいつまんで説明し、何人かに試してもらったら「風邪のひきはじめで鼻づまりがひどかったのに、楽になったよ」「肩こりにも効いたみたい」とすごく好評でしたチョキ

 

その品質は、ヨーロッパの薬局で取り扱われているというお墨付きビックリマーク

 

そ、それにこのオイルの正規輸入代理店は、日本エステル社。なんと国分寺市光町にあるのです!

なんたるご縁。(勝手に盛り上がる爆  笑

 

HPを見てみたら、2020年2月現在ウインターキャンペーン中だとかで、送料とギフトラッピングが無料とのこと。

 

現在ではアマゾンでも購入できるようになりましたが、谷保のmusubiさんでもお取り扱いがあるので、私はいつもこちらで購入しています。

musubiの坂本さんによると、しもやけにも効果ありとのこと。血行が良くなるのかもしれないですね。寒いとき試してみようっと。


手仕事の素敵な品揃えが魅力のお店なので、こちらを訪れて実際に香りを試されてから購入されるのもお薦めですニコニコ

 

天然のエッセンシャルオイルではありますが、念のためパッチテストをしてからのご使用をおススメします。

小学生や敏感肌の方はキャリアオイルで薄めて。未就学のお子さんや妊婦さんは避けた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。