ぶんハピねっとの2020年 さあ、始動 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

ぶんハピねっとリポーターミーティング2020年第一回

新年会を兼ねて「カフェといろいろびより」にてランチミーティングでした。

新年会はなかなか顔を合わせられない人とお会いできるのが楽しみ。

順番にテーマを決めてお話をするのが慣例です。

まずは初もうでがテーマ。

いつもぶんハピねっとでカラフルな話題を提供してくれているリポーターの皆さん、お参りをした神社を切り口にそれぞれのお正月を紹介してくれました。

 

その後ちょっとした余興が。

和製フォーチュンクッキー?

辻占がなくてはならぬ…

なぞめいていますね。

こんなにかわいい↓

指先に乗っかるくらいに小さなお菓子に占いが入っているのです。

下に敷いてある紙は?

これも恒例…今年やりたいことや欲しいもの行きたいところを書き出してそれについておしゃべりします。

 

「今年」というのがミソです。

「いつか」だと意外とたくさん浮かぶのですが

実現には遠いイメージ。

「今年」だと絞られてきて具体的なイメージが浮かびます。

私の「今年」は実に映えない感じですが色々な人の「今年」を聞くのはとっても刺激になりました。

 

さてさて辻占ベル

どんな素敵な言葉が私の未来を暗示してくれるのやら…

お菓子をそーっとちぎると小さな紙

「気持ちが良い」……とは?????

 

なんだか明るくなる言葉キラキラ

元気出ました爆  笑

 

 

 

本日の日替わり店主さん「うくらいま食堂」さんのカレーのプレートをいただきパワーチャージアップ

 

 

 

 

 

 



ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。