黒鐘公園にシェアサイクルステーションを発見。 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

散歩をしていたら黒鐘公園にシェアサイクルの置き場があった~と家族が教えてくれました。

見に行ってみると、公園の北側入口(旧鎌倉街道寄り)に4台の置き場が設置されていました。

 

いつの間にと思ったら国分寺市内でシェアサイクルのりすけが導入されていたんですね。(国分寺市HP

平成30年12月より
市役所第3庁舎、ひかりプラザ、いずみプラザ、市民スポーツセンター、市民室内プール、各公民館、史跡の駅おたカフェ

令和元年10月より
cocobunji・駅北口交番向かいスペース、黒鐘公園、窪東公園、すぎのこ公園、富士本わくわく公園、南町野川公園

 

15分70円(税込み)、12時間最大1,000円 (令和元年11月1日からの料金)

国分寺市内の他、近郊の府中市などのステーションでも返却可能です。

のりすけに会員登録をして利用するようです。

詳細はHPより確認くださいね。

http://norisuke.hellocycling.jp/

 

黒鐘公園では自転車がない時が多いので、駅からの利用を想定しているのでしょうか?どんな人が利用するのかな?と興味深々です。

 

 

 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中