段ボールで作ってみよう プラレール編 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!


テーマ:
今回は、プラレールの「電車しか持ってない方」向けの記事です照れ
 
そんなお宅、我が家以外にあるのか?
ってな感じのピンポイント記事ですが、段ボールおもちゃとして何か役に立つかもしれないという希望を持ってキラキラ
 
 
男の子だと持ってる子が多いプラレール。
 
私も弟が二人いたのでプラレールの楽しさは知っていて、実家では買い足し買い足しで量が増え、すごいことになってました。
そして、そのプラレールは甥っ子へ。
 
電車大好きな我が息子ですが、始めてしまうとどうなるかわかってるだけに買わないことにしてました。
 
…してましたが、先日おもちゃも置いてあるBOOK・OFFへ。
その後の用事の関係で、一つおもちゃを買ってあげると約束して入りました。
 
安いトミカを買ってあげればいいやくらいの気持ちで入ったら、置いてあるトミカはプレミアもので2000円とか!
いや無理!
ってことで、安くなってたプラレール「湘南新宿ライン」を購入。
 
しかし、我が家にレールないです。
そう!
なければ作ろう!
 
 
 
 
走らせる枠を作っただけです爆笑
 
その他、トンネル作ったり、駅を作ったり楽しく遊べています。
 
とりあえずで作ってみましたが、もっとかっこよく作れたらまた報告しますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

 

bunhapiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ