果物の直売所 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!


テーマ:

みなさんのおうちの近くに野菜や果物の直売所はありますか?

うちのご近所には野菜や果物の直売所があり、季節のものが手に入りおいしいのでよく利用しています。

 

今日ご紹介するのは果物の直売所。コマキ農園さんです。

(府中市 武蔵台1丁目21-1)

お隣の府中市なのですが、武蔵台公園の南側の新府中街道と東八道路のぶつかる角(東八道路沿い)にあります。道路工事に伴い西原町から移転してきました。

 

 

今年はもうブドウは終わってしまったそうなのですが、梨があと少し。

また11月頃キウイが販売されるそうです。

 

この日は梨とヘチマたわし、切り花、葉物野菜がでていました。

(写真ではみにくいですが、果物のつるで作ったリースの土台もありました)

 

梨は新高(にいたか)と新興(しんこう)。先週新高を食べたので今回は新興を買ってかえりました。シャキシャキしていますが果汁が多くおいしかったです。ブドウや梨は何種類かおいてあることがあり、これはどんな味かなとついつい食べ比べをしてしまいたくなります。

 

果物の美味しい季節、公園へお散歩がてらぜひ足を運んでみて下さい。

 

 

 

ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます

 

bunhapiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス