「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!


テーマ:

子どもが小さいと、なかなか自分の見たい本や雑誌にまで行きつかないこと、多いですよね(物理的にも、体力的にも、精神的にも・・・笑い泣き

 

本屋さんや図書館でも、子どもの本のコーナーしか行けない!

一緒に絵本を読むのも好きなんだけど、たまには一人でぶら~っと図書館に行きたいなあ!!

 

そんな方が、少しでも「自分のための本の時間」を過ごして、「私に還る」ことができたら、という想いで活動しているのが、チーム「ははがよむ」です。国分寺や近隣の、少しだけ子どもから手が離れてきた母たちが集まって、楽しみながら活動しています。

 

様々な活動の中でも、大きな柱!的な活動が、「おかあさん、ちょっと本読んできていいよ。

スタッフがお子さんを和室で見ている間の小一時間、お母さんは同じ建物内の図書館に一人で行ってきていいよ、というものです。

 

子どもにとっても楽しい時間になるよう、始まりと終わりにはお母さんと一緒にわらべうたでスキンシップをとり、スタッフとの時間には年齢に合わせた遊びや絵本で時間を過ごしますラブラブニコ

 

     

 

昨年から5回開催し、リピートしてきてくださる方、少し遠くから足を運んでくださる方も増えてきました。

次回、6回目が2/22(木)本多公民館開催されます。 

 

 

今後も月一回ペースで開催予定ですので、詳しくはFacebook ページ「ははがよむ」 https://www.facebook.com/hahagayomu/ をチェックしてみてください音譜

 

 

 

 

 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっとのキャラクターぶんじ君のLINEスタンプ発売中

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

 

bunhapiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。