「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!


テーマ:

妊娠や出産、子育て、介護などライフイベントをきっかけに仕事を辞めた。いつかもう一度、社会とつながりを持ちたい、仕事をしてみたい。

 

そんな方向けに、国分寺市とNPO法人アローアローが2014年から始めた「ママインターン」。学びと職場体験を通して自分らしい働き方を探すプログラムです。今年も募集が始まります!

 

参加された方からは、

「子育てと仕事の両立に向けて一歩踏み出すきっかけとなった」

「同じ想いを持つ仲間と出会えたことが嬉しい」

という声が届いています。

 

 

仕事とライフイベントの両立を実現させたロールモデルを紹介する講義、ワークショップへの参加、さらには地域に根ざした企業への職場体験を通して、働く意識や自信を取り戻します。託児付きです。

 

「結婚・出産・育児という経験を経たからこそ発揮できる価値やスキルが必ずあります。」と企画した堀江さん(NPO法人アローアロー代表)。

 

自分らしく生きることを大切に、そのきっかけになればという思いで事業を始めました。堀江さんについては、ぶんハピねっとの「はたらく」コーナーでもご紹介予定です。お楽しみに。

説明会もあるそうです。まずは説明会だけでも足を運んでみてはいかがでしょう。

募集開始は、10月16日(月)午前10時から。

詳しくは市報10月15日号も御覧ください。

 

開講日:

◾️学びの講座

 11月10日(金)、11月17日(金)、11月24日(金)

 9:30~12:00

◾️市内企業やNPO法人での職場体験

 12月1日(金)、12月8日(金)

 9:30~15:00

※全日程参加できる方優先

 

場所:ひかりプラザ(国分寺市光町1-46-8)

 

参加費:無料

 

申込・問い合わせ:(042)207-6397または✉info@arrowarrow.org

 

 

 

 

本幼稚園ナビBOOK発売中本


ぶんじ君

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bunhapiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。