息子の学校が休み。僕も午前ズームで打ち合わせ、その後在宅勤務だったこともあり「寿し ます田」にランチを食べに行ってきました。なんかね、もうお昼つくる気分にならないんよ…暑すぎて。

 

 

場所はココ↓円町あたり。最近僕の中で円町周辺がちょっとアツい。ここは自転車でふらふらしてたらみつけてずっと気になってたんです。一度行ってみたいな、と。

 

 

これが看板。自転車で走ってて気になったやつ。お昼はランチか普通に食べるかのどっちかです。

 

 

お寿司にミニうどんがつくランチ950円。今時1000円以下の超お値打ちお寿司ランチ。ちなみに高校生の息子ですが、夏はTシャツ+ジャージ+サンダル、で、これ以外はリアルに100%着ない。散髪は自分でバリカン使って坊主にするので床屋もいかないし、被服費は限りなくゼロ…そういう面では親孝行な息子です。さて950円のランチを注文。目の前で対象が丁寧に握ってくれます。

 

 

 

やっぱり握ってもらったお寿司はしっかりとしてますね。なんというか、もちろん回転寿司もおいしいけど、安くてもお寿司食べているって実感が持てるな。エビ、マグロ、タコ、ハマチ、卵。このラインナップも、やっぱこれだよな、ってなんとなく思う。このセットにミニうどんがついて950円だから、もう相当安いです。お腹もいっぱい。大将によるとお店はじめて約30年目。物価もあがっているけどランチは1000円は超えないような値段にはしたい、と。自分の代で終わりのお店だから、とも言ってました。

どうでもいいですが…あんまやらないけどお寿司を家で自分でつくるとどうしてもべちゃべちゃします。