今回は、セブンイレブンおやつの紹介。

 

 「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」です。

 な、名前が長いね・・・早口ことばみたい。ピエールエクレアじゃだめ?

 そして値段・・・321円(税込み)

 これ、安いところならケーキが買えちゃうな・・・

 ググったら、なんだか評判もいいらしい・・・これは期待。

 パッケージからして高級感がありますねぇ。奮発してよかった!!

 取り出してみた、お姿が凛々しいとすら思えてくる。威風堂々という感じ。

 ちなみに、エクレア、フランス語でエクレールはイナヅマという意味らしいわ。ウィキペディアに書いてあった。

 さて実食。

 エクレアの生地はしっとりな生地。

 クリームはコーヒーの風味も上品、カスタードは濃厚・・・ほんと美味しい。
 321円の価値はありました。

 でも↓こういうのでも十分おいしいのがエクレアです。コレだと1個80円だもん。