時間の間隔が、年齢を重ねる度に、段々怪しくなってきました!?


経験が増えて、記憶の整理が難しくなってきたようです σ(^_^;)



昨年の秋、私と旦那様は、ずっと行きたかった、


佐賀県の武雄温泉にある懐石宿「扇屋」へ

出かけました。  車 



出かける前に下調べをして、お昼ごはんは、

武雄市内の「餃子会館」にて、

もしもしラーメンとホワイトぎょうざを

頂きました。 ラーメン


もしもしラーメンとは、近くにNTTの交換局があって、

よく注文が入ったことから付けられた

名前だそうです。 

ぎょうざも大きくて、満足満足 音譜



昼食後も時間があったので、市内観光をすることにしました ビックリマーク


そこで行ったのが、市内に何か所かある内の

大楠の木がある武雄神社です。



神社の裏に国内でも6位だか7位だかの大きな楠があって、

楠の根元には、祠も祀られています。


まさしく、空気も違っていて、パワースポットでした!! (≡^∇^≡)


  

お参りを済ませ、大楠も見せていただいて、

更に下にあった流鏑馬の場所を歩いていると、

すぐそばの駐車場の横に新しい建物がありました。



何だか、モダンな感じの建物だなあ、と思って見ていると、

何やら見慣れたツタヤの旗を見たとたんに、思い出しました!? ひらめき電球


   「あっ!ここは、市立図書館なのに、

   民間企業に委託して、話題になった図書館だビックリマーク 本

   ほらほら、中にはスタバもあるよ~ビックリマーク



旦那様もやっと思い出したようです ひらめき電球


早速、中を見学します 本


中には歴史資料館もあって、なかなか楽しめます音譜

また本ばかりではなく、

当然レンタルDVDのコーナーもあります。


少しですが、佐賀県の特産品もディスプレイされて

置いてあるコーナーもあります。



出た後で、二人で、

   「そういえば、ニュースにもなったし、新聞も特集してたよね!

    いつの話だっけはてなマーク


   「さあ~?

    確か1年くらい前だっけはてなマーク そんなもんだよねビックリマーク




お宿のご飯はやはり絶品で、翌朝の朝食のメニュー表まである宿は初めてで

大変満足した次第でした。ドキドキ  温泉



ところが、お宿を出て、佐賀県のがばい観光案内所に行った時のこと、

昨日の、答えを知ることになりました!?



サービスで出していただいた、

特産のレモングラスティーを飲みながら、


   「昨日武雄図書館へ行ったんですよ!とても綺麗でしたね~!」

と、私


   「そうなんです!

   半年経った今でも、

   全国から視察の方が引きも切らないんですよ!」

と、向こうの方



   !? !? !?

   「は、半年~はてなマーク


二人とも、玉砕したのでした!!  ┐( ̄ヘ ̄)┌



ああ、人の時間の記憶って当てにならないもんです  (#⌒∇⌒#)ゞ



半年前を、1年前と思っていたのですから、

それよりも古い記憶、


 例えば、1年前の出来事は2~3年前のことに、

      2~3年前のことは、4~5年前のことに、

      5~6年前のことは、10年くらい前のことに思えます。 !?



こういう時こそ、日記が力を発揮します。 メモ



私は、備忘録として、4年前から10年日記を書くようになったのですが、

しみじみ、その必要性を改めて感じました。 


ああ、書いてて良かったビックリマーク合格  (*⌒∇⌒*)