実際にネコの集会を見たことがありますか? にゃーネコブタネコ


私はありません。



でも、夜に開くという事だけは知っていて、


しかも、ある晩遅くに、旦那さまを迎えに走らせていた車から、


三々五々に、同じ方向へ向かって歩いて行く猫たちを見て、


集会に向かってる~!?


と思った経験がある程度でした。



一度、

   「見た人はいるのかなあ?」とお友達と話していたら、


1人の人が、


   「私、見たよ~ビックリマーク


   「おお~ビックリマーク どうだったはてなマーク



何年も前の話ですが、娘さんが受験勉強をしていて、

息抜きに、2階のベランダへ出ると、真下で集会が行われていたそうです !?


寒い冬の御前様、

熟睡中だったけれど、

   「お母さん、ネコが集会をしてる~!」

と、起こされた彼女が見てみると、


なるほど、確かに、1匹を中心に、10匹以上のネコが集まっていて

集会をしているようにしか見えなかったそうです。  ネコ



家のある場所は、よくある住宅地の一番奥の角で

その前の、道路の角に、半円状に集まっていたそうです。


何を話し合っているのでしょうね~はてなマーク  ブタネコネコにゃー


ネコ語が理解出来たら面白いのに~!!


と思った次第でございます。  (*^▽^*)


何事も尋ねてみるものですね。音譜